♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪



今日で2ヶ月(*^▽^*)
修正月齢では、1ヶ月と8日。

りり☆
体重 3280g
まだまだ小さいけど、生まれた頃とは大違い(*^▽^*)お肉がだいぶついてきた♪
首はちょっとずつしっかりしてきて、まだ動きはたどたどしいけど、好きな方向に向けるようになった。
足している搾乳は100ml/日。
吸う力が弱くて、なかなか飲めなかったのに、今では力強く飲める。少し前は体重増加は少なめで、それほどお腹いっぱいになることに執着がない様子だったけど、ごく最近は吐くまで飲む(笑)
無表情だったのが、少し表情で機嫌が分かるようになってきた。

モモ☆
体重 3710g
だいぶお肉がついてきた!赤ちゃん特有の太もものシワもクッキリ。
首はけっこうしっかりしていて、たて抱きでも なんとかふんばれる。見たい方向にスムーズに顔を動かせる。
ガンガン飲んで体重増加が順調だったのに、おっぱいを飲みたがる回数が減って、増加が少なめに…。起こして飲ますようにしている。
表情がだいぶ出てきて、少しずつおしゃべりするようになってきた。笑いそうで笑わない(笑)

以上、2ヶ月までの変化です!
モモの方が、発達が早そうな予感。
ゆうたんの時とは違い、幼稚園に連れて行かれたり、車に1時間以上乗せられたり…ハードな毎日を送っている2人ですが、小さいながらもスクスクと成長しています(しているはず。)(^ー^*)

動画を全然撮ってあげてないから、撮ってあげないと!!…と思いながら、スゴいスピードで毎日が過ぎてゆく(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/421-706fc470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
