♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

リリモモが生まれる前、ゆうたんのコトを優先になんでもやってあげなきゃ!と思ってました。

でも実際は正反対。「ちょっと待ってて」のオンパレード。「騒がないで」「静かに歩いて」「そっちで遊んで!」と怒ってばっかり。

しかも、ゆうたんはダラダラとごはんを食べる。一口ごとに「早く食べて」と言わないと進まない(+_;)今日なんて食パン一枚食べるのに1時間。もうやだ(T_T)

リリモモよりも、よっぽど大変(>_<)
あぁイヤダイヤダイヤダイヤダ(T_T)

なんでこんななんだろう!
怒らないと食べないし、食べてもウェッてなりながら。

もう痩せても栄養が偏っても、時間で区切って “ごちそうさま”させればいいんだろうか…(T_T)
コメント
わかります。
はじめまして。
我が家の長男も全く同じです。
ご飯もダラダラ、ちょっと待って、静かにしてのオンパレードです。頭ではもっと長男に余裕をもって接しなければいけないと分かっているのにいつもガミガミ母ちゃんになってしまします((+_+))
今晩はいつもより気にかけてあげたいと思います。
あまりにも共感出来るのでコメしてしまいました。
2013/09/04(水) 10:42:40 | URL | ペンギン #mQop/nM. [ 編集 ]
ペンギンさんへ
コメントありがとうございます!

共感していただけて心強いです(^v^)
ほめて、のせて、気持ちよくして、うながせばいいっていうのは頭ではわかるんですけど、心の余裕がないと無理ですよね(-_-;)

ペンギンさんにコメントいただいて、今日はちょっとだけ優しく接することができました(^v^)ちょっとだけですけど(-"-)

またコメント待ってます(^_^)♪
2013/09/05(木) 21:41:45 | URL | ジャッキーとチャッキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/419-3f4ba7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
