♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

リリは体重減少も止まって、呼吸状態を安定させる薬を切って様子を見ているとのこと。体重が今いくつなのかは、こわくて聞けませんでした(>_<)でも着実に前に進んでいて安心。1日3回1時間ずつ13時16時19時で直接母乳の練習に行くことにしました!がんばって飲んでくれて嬉しい(^-^)でも離れる時がかなり悲しい(+_;)


モモは黄疸が出てしまい、青い光線を浴びるビリベット開始(+_;)その上、体重減少が10%に達してしまいそうとのこと。

ミルクを足すことについて、看護師さんによっていうことが違う。
①体重減少してて心配だから、一回に付き10ml足して。②ちゃんと母乳出てるから足さなくて大丈夫。小さい子は減り幅が大きくなっちゃうから。③足さなくて大丈夫だとは思うけど、搾乳もしながらだとお母さんが疲れちゃう。黄疸は尿便から排泄されるから、それを促す意味でも、お母さんが少し休息をとる意味でも足してみてもいいと思う。

私は③の看護師さんの考えを受け入れることにしました!正直、午後からはリリの面会、搾乳、モモの授乳、看護学生さんの実験台(笑)自分のごはん、で 目が回る忙しさ(-_-;)疲れで、搾乳量が減っていました…。意地張っててもしょうがないし、黄疸で退院が延びるのはイヤだ!黄疸がおさまったら、また完母に挑戦すればいいことだしね(o^^o)
親身になって、冷静に状況を分析して話をしてくれる看護師さん。本当にありがたいです。

私はというと、ムクミもとれてスッキリ!しかし、上記のことで、心と体が疲れてます(+_;)
でも、がんばらなきゃね!2人のママは私なんだもん!ファイト(≧▽≦)ノ


ゆうたんも入ったビリベット!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/405-98efe92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
