♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

朝は何ともなく、普通通りに過ごしてました(´・ω・`)本当に普通通り。それなのに…!!!なんと!!!
生まれましたo(^-^)o♪



「シャワーの予約を11時半に入れたのに、それまでにNST終わらないかもなぁ…(´・ω・`)ギリギリいけるか!?」なんて思いながらNSTしていたら、お腹が張ると双子の心拍が低下する事が2回続き…しかも、戻りが遅い(>_<)

ナースステーションの近くの部屋に移動し、ひたすらモニター。
やっぱりお腹が張ると双子の心拍が低下。特に左の子。

ずっとモニター。お昼食べていいって許可が出た。さすがの私でも食べる気になれなかったけれど、おかずは 頑張って食べた(´・ω・`)

その後内診してもらって、子宮口の開きとかは先週とかわらず。お腹が張ると心拍が低下するから、とりあえずウテメリン点滴で様子をみることに。2A30で開始…。モニターはとり続ける。「ここまできて、点滴かぁ(+_;)でも金曜日までもってくれるなら大歓迎!」と思いながら、モニター。
しかし、点滴してもお腹張る(-_-;)
心拍もすぐ戻るものの、下がる。
先生達が苦い顔。

緊急帝王切開決定!!

しかも30分後には始まるらしく、バタバタと準備が( ・_・;)事前に承諾書、説明などは終わっていたので、夫には携帯で先生から伝えられ…。
私は動揺で、手の震えと涙が止まらず(T_T)手術室へ。
(またここらへんのことはあらためて詳しく書こうと思います!記録に残しておきたい☆)

1930g、2304gの女の子出産!
2人共小さい!かわいいo(^-^)o
小さいけど、元気いっぱい泣いてくれて安心。無事に出てきてくれて良かった(≧▽≦)
私に関わってくれた、すべての人達のおかげです!ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます(^-^)v
あと1日というところでの緊急帝王切開…。
不安もあったことと思います。
でも何より赤ちゃんが無事に誕生して本当に本当によかったです(ノд<。)゜。

ママの頑張りがあったからこそだと思いますよ・

安心もつかの間…子育てに追われることと思いますが、慌てず焦らずせめて退院まではのんびりお過ごしくださいね・
本当によかった!!
おめでとうございます!!
2013/07/18(木) 14:41:55 | URL | 壮くんママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
無事にご出産おめでとうございます!

上にお子さんもいて、しかも一卵性の双子ちゃんをほぼ37週で出産、お見事だと思います!
お疲れ様でした☆

これから賑やかになりますね♪楽しみですね♪
お互い双子育児、頑張りましょう☆

おめでとうございます!
2013/07/18(木) 15:10:56 | URL | ☆norime☆ #- [ 編集 ]

出産おめでとうございます(^^)
ベビちゃん達も無事で何よりです☆
これからは育児で大変だろうから、今のうちにゆっくりしてくださいね♪双子ちゃん、可愛いだろうな~♪

私は25週にして初めてお腹が張り、今日は病院で張り止めをもらってきました。ベビ達はとても元気でした☆
2013/07/18(木) 15:56:04 | URL | ゆゆ #- [ 編集 ]
壮くんママさんへ☆
ありがとうございます!
まさかの急展開!今は笑って話してますが、あの時は不安で不安で…。
不安の先に笑顔が待っててくれました♪

小さい小さい赤ちゃんは頼りないけど、強くてビックリしましたo(^-^)o

これからのてんやわんやの毎日に向けて、気力と体力を充電して、がんばります(^_^)ノ

壮くんママさん、夏の暑さに負けないようにお互いがんばりましょうね♪
2013/07/18(木) 22:15:29 | URL | ジャッキーとチャッキー #R.fsRrx2 [ 編集 ]
☆norime☆さんへ
ありがとうございます!
あと2日で正期産だったのに、フライングしちゃいました(^_^;)
でも、無事に生まれてきてくれて良かったです(o^^o)

小さい小さい我が子だけど、強く見えます!
弱音ばかり吐かずに、がんばらなきゃですねo(^-^)o
2013/07/18(木) 22:22:38 | URL | ジャッキーとチャッキー #R.fsRrx2 [ 編集 ]
ゆゆさんへ
コメントありがとうございます!
張り止めを忘れず飲んで、安静に過ごしてくださいね(^-^)

1人はまだGCUにいて、まだ2人一緒にいる姿を見ていませんが、さすが一卵性!おんなじお顔でしたo(^-^)o
ゆゆさんのところは二卵性でしたよね?個性のちがうお顔なのか、そっくりなのか楽しみですね♪

赤ちゃんは、やっぱりかわいい!我が子だとなおさら(o^^o)
お互いがんばりましょうね♪
2013/07/18(木) 22:32:49 | URL | ジャッキーとチャッキー #R.fsRrx2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/398-0ceb2b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
