♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

知り合いになった双子ちゃんママに未熟児養育医療給付制度の話を聞いた!
そんなのがあるとは聞いてたけど、全然意識してなかった(+_+)

対象になるのは2000g以下の子、未熟児養育医療を必要とする子。
2週間以内に申請が必要!

ということは…出生届もスグだして、保険証の申請もスグして…(-_-;)大忙し!! 

エコーの推定体重が、2000gちょっとと、2100gちょっとだから、2000gを下回る可能性が高い(+_;)

早く名前を考えねば(゚Д゚;)
でも、ちょっとでも大きくなって出てきてね(>_<)☆彡

未熟児ちゃんだと、シナジス注射を冬前に打たなくてはいけなかったり…子も親も大変なんだなぁ(>_<)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/393-f29548fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
