♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

今日はエコー検査でした(・∀・)
臨床検査技師さんに撮ってもらうもので、そこまでの移動には なんと車いす使用!!外来の患者さんもたくさんいる中で、こんな元気な私が車いす(^-^;)ちょっと恥ずかしかったよ( ̄∇ ̄)

夜、主治医の先生が結果を伝えに来てくれた。順調だけど、赤ちゃん達は小さめらしい(+_;)1580gと1600gだったかな!?「1人だったら小さめだけど、双子はこんなもん」って言ってたけど、やっぱり心配で検索魔になっちゃいました(ノД`)
“胎児発育遅延”ってほどではないみたいだけど、やっぱりちょっと小さいよね…。

そこで“赤ちゃんを大きくする方法”も調べてみた(´・ω・`)b
胎盤?の血流を良くするのがいいみたいで、日中 頭にいきがちな血流を赤ちゃんの方にちょっとでも多くするために、横になって安静にするのがいい(かもね!?)ということでした。

まぁとりあえず、ゴロゴロしてるのが一番ってことみたい(^-^;)楽なようで辛いわ…でも、産後は「あの頃は天国だってなぁ(´ー`)」って思うんだろうなぁ!


そして、ご近所のママ友が面会に来てくれた(・∀・)お友達では初面会!
1時間弱だけど、とっても楽しい時間だった(*'▽'*)今の環境で、おしゃべりは重要だわ♪ただ、パジャマにスッピンの姿を見せれる人しか呼べないわ…(^-^;)
ママ友面会楽しみだ(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/365-ce08b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
