♪お気楽ママのダメダメ日記♪

4歳の男の子と0歳の双子の女の子のママになりました♪々の記録♪

マグラックスを1日飲まなかったら、お腹の調子が復活してきた(・∀・)薬ってスゴいや…( -_-)

最近、NSTでは必ず1回はお腹が張り、回診の時はなぜか高確率で張り気味…。
張り止めの薬をきっかり8時間ごとで飲むように言われちゃいました(-_-;)食後でも忘れそうになることがあるのに大丈夫かしら(ノД`)それでも張りが頻繁なら点滴らしい(>_<)
予定では、6時、14時、22時に内服。
張り止めの薬は内服後、30分くらいから効き始め、1時間後くらいに血中濃度が最高になり、それから徐々に下がっていくらしい。
今までは朝食の後だから、8時半くらいに飲んで、10時半前後からNSTだったから薬がかなり効いてる時間だったはず。
1日を通してだと、内服薬(点滴だと、内服のように効果の波がなく、常に一定)を8時間ごとに飲むのが良くても、NSTしてるときは薬の効果が下がってきてる頃なのでは(゚Д゚;)張りが2回記録されちゃう…とかにならなきゃいいなぁ(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://damedameokirakumama.blog85.fc2.com/tb.php/361-460ed396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
